シワで老けてみえる

しわがあると老けて見える

あなたは老けて見える顔と若く見える顔の違いがどこにあると思いますか?
10代〜20代前半くらいなら、顔の作りにありました。

 

 

童顔の人は若く可愛い女性と見られ、フケ顔の人は老けて見える悲しい女性と見られました。
しかし、20代後半くらいからは若く見える顔の条件が変わってくるのです。

 

 

その判断基準とはいったいなんなのか??というと、
それはしわの有無です。

 

老けて見える女性

 

しわが少ないハリのある素肌は、いくつになってあなたを若く見せてくれます。
テレビを観ていると、「え?この人50代なの?!」と驚いてしまうことがありますよね。
そういう人は皆顔のシワが目立っていないはずです。

 

 

なぜなら人間は、肌の状態で年齢を判断しているからです。(まだ身体の小さな子供は除く。)
中でもシワは老化を示すサインとして判断基準にされる傾向がありますから、
しわが目立つと老けて見えてしまうのです。

 

 

特に目元のシワに関しては特に重要で、
若くても目元にシワがあると「フケ顔」なんていわれたりします。

 

 

それに、化粧はしわが薄くハリのある綺麗な素肌があってこそ生きるものです。
シワの目立つ肌だと、シミを隠すためにコンシーラを塗ってもシワに入り込んでムラに
なってしまいますし、うまく塗れたとしても毎度毎度時間がかかって大変です。

 

 

ですから、まずはシワを上手になくして、
綺麗な下地を作るところから始めてみてはいかがでしょう。
素肌の状態がよければ化粧のノリもよくなってきますし、化粧にかかる時間が短くて済みます。

 

 

目元のシワや、目のまわりのシワ、目の下のシワなどでお悩みなら、
このサイトで対処法を紹介していますので、参考にしてみてください。

 

 

しわがない肌なんてあり得るの?

人間の身体の構造からして、しわがまったくないというのはあり得ないです。

 

 

しわがなかったら皮膚を動かせなくなってしまいますしね。。
しわがないと乾いた唇のようにパリパリ割れてしまいます。
パリパリで目を閉じることもできません。

 

 

なので、しわができないようにするよりも、
しわがあるのは前提として、それが目立たなくなるようにアンチエイジング
していくのが重要です。

 

 

というと、
ちょっとまって?すでにシワが目立ってるんだけど!
と思う人もいるでしょうが、安心してください。

 

 

すでに歳を取った肌だとしても、「もう歳だし仕方ないよね…」
自分から老化を受け入れなければ、
しわの目立たないハリのある肌を取り戻すことは可能です。

 

 

正しい方法と正しい化粧品を使って、頑張っていきましょう。


inserted by FC2 system